由来は“カバみたいだから” 大阪市消防局の新装備「大型水陸両用車」愛称が決定 読み込み中... 愛称「レッドヒッポ」に決まった大阪市消防局の大型水陸両用車(画像:大阪市)。 愛称「レッドヒッポ」に決まった大阪市消防局の大型水陸両用車(画像:大阪市)。 愛称「レッドヒッポ」に決まった大阪市消防局の大型水陸両用車(画像:大阪市)。 「レッドヒッポ」のイメージイラスト(画像:大阪市)。 大阪市消防局に配備されている小型の水陸両用車「ARGO」(アーゴ)。8輪駆動で、陸上なら6名、水上なら4名が乗車可能(画像:大阪市)。 大阪市消防局に配備されている小型の水陸両用車「ARGO」(アーゴ)。8輪駆動で、陸上なら6名、水上なら4名が乗車可能(画像:大阪市)。 大阪市消防局に配備されている小型の水陸両用車「ARGO」(アーゴ)。8輪駆動で、陸上なら6名、水上なら4名が乗車可能(画像:大阪市)。 大阪市消防局に配備されている小型の水陸両用車「ARGO」(アーゴ)。8輪駆動で、陸上なら6名、水上なら4名が乗車可能(画像:大阪市)。 愛称「レッドヒッポ」に決まった大阪市消防局の大型水陸両用車(画像:大阪市)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 新幹線並みのコスト!? 琵琶湖岸を走る「路面電車」全然“チンチン電車”じゃないワケ-性能も最上級でした バスの「降車ボタン」そんなに必要か? メチャ設置されているワケ 押しやすいだけじゃない知られざる理由とは 話題の「電動トゥクトゥク」が消防車に!? 三輪車をあえて防災車両にする利点とは 用途によってはかなり優秀? 100歳超え「日本最古の“現役”電車」ついに引退へ 登山電車の“顔” 新型車両へ この画像の記事を読む