秋田新幹線を「新潟回りで代替」特急「いなほ」が秋田まで臨時快速運転 読み込み中... 臨時延長運転した「いなほ」のルート(国土地理院の地図を加工)。 臨時延長運転した「いなほ」のダイヤ(画像:JR東日本)。 臨時延長運転した「いなほ」のダイヤ(画像:JR東日本)。 特急「いなほ」(画像:写真AC)。 「瑠璃色」カラーとなったE653系1000番台のイメージ(画像:JR東日本新潟支社)。 国鉄特急色になったE653系(画像:JR東日本)。 国鉄特急色になったE653系(画像:JR東日本)。 新潟駅では上越新幹線と特急「いなほ」が同一ホーム上で乗り換えられる構造になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 新潟駅では上越新幹線と特急「いなほ」が同一ホーム上で乗り換えられる構造になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 新潟駅では上越新幹線と特急「いなほ」が同一ホーム上で乗り換えられる構造になっている(乗りものニュース編集部撮影)。 羽後本荘駅(乗りものニュース編集部撮影)。 仁賀保駅(乗りものニュース編集部撮影)。 象潟駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 東武線の“終着駅行き”通勤・通学で混雑のため増発します! 一方で2両編成になってしまう時間も!? 3月改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「日本最長の昼行特急」10年ぶりに特別復活! そこ停まる!? 名古屋飛ばす!? やけに揺れる!? 抱腹絶倒の7時間超! JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 この画像の記事を読む 【随時更新】東北地方の地震による交通機関への影響