高速道路に「通勤定期」なぜないの? 代わりの制度は見直し検討中 読み込み中... 割引の変遷(画像:国土交通省)。 並行一般道の通勤時間帯の混雑緩和に一役買っている(画像:国土交通省)。 並行一般道の通勤時間帯の混雑緩和に一役買っている(画像:国土交通省)。 路線によっては、割引が高速道路、一般道ともに効果を発揮していないところも(画像:国土交通省)。 通勤割引設定前(2004)とコロナ後(2020)の交通量比較(画像:国土交通省)。 高速道路に通勤定期はなぜ存在しないのか。写真はイメージ(画像:写真AC)。 平日朝夕割引の適用例。×が適用外(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 新東名から「港へ直結」 日本海-太平洋横断ルート最後のピース「浜松湖西豊橋道路」事業化目前に “東名が遠い”豊橋が激変! オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? この画像の記事を読む