高速道路に「通勤定期」なぜないの? 代わりの制度は見直し検討中 読み込み中... 割引の変遷(画像:国土交通省)。 並行一般道の通勤時間帯の混雑緩和に一役買っている(画像:国土交通省)。 並行一般道の通勤時間帯の混雑緩和に一役買っている(画像:国土交通省)。 路線によっては、割引が高速道路、一般道ともに効果を発揮していないところも(画像:国土交通省)。 通勤割引設定前(2004)とコロナ後(2020)の交通量比較(画像:国土交通省)。 高速道路に通勤定期はなぜ存在しないのか。写真はイメージ(画像:写真AC)。 平日朝夕割引の適用例。×が適用外(画像:NEXCO中日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR西日本「ピンクの新型電車」が“山陰本線”に初登場! 電化区間の末端まで乗り入れ 3月ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 西九州道いよいよ「九州西端」へ14日延伸! 終点ICから島へ一本道 将来は福岡直結 この画像の記事を読む