高速道路に「通勤定期」なぜないの? 代わりの制度は見直し検討中 読み込み中... 拡大画像 割引の変遷(画像:国土交通省)。 拡大画像 並行一般道の通勤時間帯の混雑緩和に一役買っている(画像:国土交通省)。 拡大画像 並行一般道の通勤時間帯の混雑緩和に一役買っている(画像:国土交通省)。 拡大画像 路線によっては、割引が高速道路、一般道ともに効果を発揮していないところも(画像:国土交通省)。 拡大画像 通勤割引設定前(2004)とコロナ後(2020)の交通量比較(画像:国土交通省)。 高速道路に通勤定期はなぜ存在しないのか。写真はイメージ(画像:写真AC)。 平日朝夕割引の適用例。×が適用外(画像:NEXCO中日本)。 この画像の記事を読む