ブルートレインのクルーを解放した“オール電化”食堂車「ナシ20形」 超繁忙の在りし日々 読み込み中... 拡大画像 ナシ20形食堂車の客室全景(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代のナシ20形食堂車(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代のナシ20形通路(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代のメニュー(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代に提供されていた料理(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 厨房との仕切り(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 厨房とカーテン(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 待合所(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 待合所(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 待合所(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 帽子掛けも(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 (2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代のナシ20形食堂車(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代のナシ20形食堂車(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館へ移設後の説明銘板(2016年10月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館へ移設後のメニュー。現在は非営業(2016年10月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館で提供されていた中華丼(2016年10月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館へ移設後のナシ20形食堂車(2022年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館へ移設後のナシ20形厨房(2022年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館へ移設後のナシ20形厨房(2022年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 交通科学博物館時代のナシ20形食堂車(2014年2月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館へ移設後の軽食メニュー(現在は新型コロナの影響で提供を中止)(2016年10月、安藤昌季撮影)。 テーマ特集「【鉄道特集】往年の名車、活躍中のエース どんな車両? 国鉄時代の思い出も」へ この画像の記事を読む