なぜ今「金太郎」を改造? 災害時には日本海側へ迂回 機関車1両は試作済み 読み込み中... 2022年3月までに、試作車として改造を完了したEH500形電気機関車(画像:JR貨物)。 EF510形電気機関車も新造する(画像:JR貨物)。 EF210形電気機関車も新造する(画像:JR貨物)。 DD200形ディーゼル機関車も新造する(画像:JR貨物)。 日本海縦貫線の一部を構成するえちごトキめき鉄道(画像:えちごトキめき鉄道)。 日本海縦貫線の一部を構成するJR羽越本線(2017年8月、草町義和撮影)。 日本海縦貫線の一部を構成するJR白新線(1995年5月5日、伊藤真悟撮影)。 新幹線開業後も、貨物列車が青函トンネルを通過する(2009年10月、恵 知仁撮影)。 EF210形電気機関車(2011年12月、恵 知仁撮影)。 「セノハチ」を行く貨物列車。 青函トンネルを経由で、本州~北海道間には多くの貨物列車が走っている(2013年10月、恵 知仁撮影)。 コンテナ貨車をけん引するJR貨物のEF200形電気機関車(画像:photolibrary)。 JR東海道本線の貨物列車(2010年2月、恵 知仁撮影)。 JR常磐線を走るEF66形電気機関車けん引の貨物列車(2020年3月19日、伊藤真悟撮影)。 JR東海道貨物線(高島線)でタンク貨車をけん引するJR貨物のEF65形電気機関車(伊藤真悟撮影)。 EH500形電気機関車「金太郎」(2009年12月、恵 知仁撮影)。 EH200形電気機関車(伊藤真悟撮影)。 JR新金線を走る貨物列車(2019年6月、草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 北海道に「珍ルート特急」が登場! “スイッチバック”ありで都市間を結ぶ!? 2日間限定 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で この画像の記事を読む