近鉄特急の「夢洲直通」実現か “架線×第三軌条どっちもOK装置”完成 試験着手 読み込み中... 可動式第三軌条用集電装置の概要(画像:近畿日本鉄道)。 可動式第三軌条用集電装置の概要(画像:近畿日本鉄道)。 集電方式の違い(画像:近畿日本鉄道)。 集電方式の違い(画像:近畿日本鉄道)。 近鉄の路線図(画像:近畿日本鉄道)。 近鉄特急「ひのとり」。特急の夢洲への直通が可能になるかもしれない(画像:近畿日本鉄道)。 大阪メトロ中央線に導入される新型、400系電車(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロ中央線に導入される新型、400系電車(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロ中央線に導入される新型、400系電車(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロ中央線に導入される新型、400系電車(画像:大阪メトロ)。 夢洲駅のイメージ(画像:大阪メトロ)。 夢洲駅のイメージ(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロ中央線の延伸イメージ(国土地理院の地図を加工)。 架線と第三軌条に対応したイギリスの高速車両クラス395(画像:Hitachi Rail Europe)。 大阪メトロ中央線には30000A系も導入される(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロ中央線には30000A系も導入される(画像:大阪メトロ)。 大阪メトロ中央線には30000A系も導入される(画像:大阪メトロ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 近鉄「青い新型一般車両」のデビュー日決定! 車内にユニーク区画 28年ぶり名古屋線に“新車” 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 人呼んで「近鉄道路」 築95年の橋がついに架け替え開通! 走りにくかった“鉄道時代の遺構”が消滅 「近鉄最大のジャンクション駅」高架化なるか? 駅周辺は踏切だらけ ストップしていた3者協議が年内にも再開 この画像の記事を読む