エアバスの爆売れ空中給油機 何がいいのか? 米空軍も“今度は買う”になりそうな秘策も 読み込み中... エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 2020年のシンガポールエアショーで展示された「A3R」のコンセプトモデル(竹内 修撮影)。 シンガポール空軍のA330-200MRTT(竹内 修撮影)。 イギリス空軍のA330-200 MRTT(同空軍での呼称はヴォイジャー)。そのうちの1機「ベスピナ」はVIP輸送機としても使用されるため、機体後部から尾翼にかけてユニオンジャックが大きく描かれている(画像:イギリス空軍)。 ロッキード・マーチンが発表した「LMXT」のコンセプトCG(画像:ロッキード・マーチン)。 空中給油適合性確認試験を行なったオーストラリア空軍のKC-30A(左)と航空自衛隊のF-2(画像:航空自衛隊)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 ドイツ潜水艦に「神棚」があった!? 日独をつないだ「過酷な作戦」 100年にわたる“水面下の交流”とは 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「韓国生まれ、オーストラリア育ち」の豪軍新型自走砲、オーストラリア国内で初実射! 迫力の“発射の瞬間”捉えた写真が公開 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む