エアバスの爆売れ空中給油機 何がいいのか? 米空軍も“今度は買う”になりそうな秘策も 読み込み中... エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 2020年のシンガポールエアショーで展示された「A3R」のコンセプトモデル(竹内 修撮影)。 シンガポール空軍のA330-200MRTT(竹内 修撮影)。 イギリス空軍のA330-200 MRTT(同空軍での呼称はヴォイジャー)。そのうちの1機「ベスピナ」はVIP輸送機としても使用されるため、機体後部から尾翼にかけてユニオンジャックが大きく描かれている(画像:イギリス空軍)。 ロッキード・マーチンが発表した「LMXT」のコンセプトCG(画像:ロッキード・マーチン)。 空中給油適合性確認試験を行なったオーストラリア空軍のKC-30A(左)と航空自衛隊のF-2(画像:航空自衛隊)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 護衛艦の船内生活は過酷!? スマホ封印・超絶収納・世代ギャップ… 乗員が語るリアル 「ANA系コスパ最強航空」に”驚安運賃”現る! 3月に運航終了予定…乗り納めにいいかも? この画像の記事を読む