エアバスの爆売れ空中給油機 何がいいのか? 米空軍も“今度は買う”になりそうな秘策も 読み込み中... エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 エアバスなどが開発している全自動フライング・ブーム式給油システム「A3R」(エアバスの映像より)。 2020年のシンガポールエアショーで展示された「A3R」のコンセプトモデル(竹内 修撮影)。 シンガポール空軍のA330-200MRTT(竹内 修撮影)。 イギリス空軍のA330-200 MRTT(同空軍での呼称はヴォイジャー)。そのうちの1機「ベスピナ」はVIP輸送機としても使用されるため、機体後部から尾翼にかけてユニオンジャックが大きく描かれている(画像:イギリス空軍)。 ロッキード・マーチンが発表した「LMXT」のコンセプトCG(画像:ロッキード・マーチン)。 空中給油適合性確認試験を行なったオーストラリア空軍のKC-30A(左)と航空自衛隊のF-2(画像:航空自衛隊)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 陸上部隊が「船乗り」に!?→「海自のやり方、全然ちげえ…」どう乗り越えた? 「自衛隊海上輸送群」発足まで 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 実は超特殊!? 日本屈指のナゾ空港「富山空港」って? 並ぶ「日本唯一」「日本最長」 自衛隊輸送力のカギ “PFI船舶” がアップデート! 「ナッチャンWorld」→「ナッチャンNEO」で何が変わる? この画像の記事を読む