もはや操作レスも!? 電動車いすの進化が止まらない ポスト自家用車として注目も「踏切は避けて」 読み込み中... 拡大画像 電動車いすの踏切事故につながる事例。踏切は避けるよう呼びかけられている(画像:NITE)。 拡大画像 電動車いすの踏切事故につながる事例。踏切は避けるよう呼びかけられている(画像:NITE)。 拡大画像 電動車いすに分類される折りたたみカート。バイシクルシティ・エキスポ2022にて(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 電動車いすに分類される折りたたみカート。バイシクルシティ・エキスポ2022にて(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ZMPの「RaKuRo」。操舵装置はなくタブレットが仕込まれている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ZMPの「RaKuRo」。操舵装置はなくタブレットが仕込まれている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 スズキのセニアカー(画像:スズキ)。 拡大画像 スズキのセニアカー(画像:スズキ)。 拡大画像 スズキのセニアカー(画像:スズキ)。 拡大画像 ヤマハのコンセプトモデルYNF-01(画像:ヤマハ発動機)。 拡大画像 ヤマハのコンセプトモデルYNF-01(画像:ヤマハ発動機)。 拡大画像 ヤマハのコンセプトモデルYNF-01(画像:ヤマハ発動機)。 拡大画像 ヤマハのコンセプトモデルYNF-01(画像:ヤマハ発動機)。 ヤマハのコンセプトモデルNeEMO(画像:ヤマハ発動機)。 ヤマハのコンセプトモデルNeEMO(画像:ヤマハ発動機)。 ヤマハのコンセプトモデルNeEMO(画像:ヤマハ発動機)。 羽田空港の自動運転モビリティとして使われているウィルの電動車いす(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ZMPの「RakuRo」(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む