日本一の巨大交差点に橋脚出現 国道4号「仙台バイパス」どう変化? 交通量は東北最大 読み込み中... 拡大画像 箱堤交差点。上下方向が仙台バイパス。立体化工事のため交差点の車線が一部削られた状態(画像:Google Earth)。 拡大画像 仙台バイパスの立体化概要。箱堤と篭ノ瀬~鹿の又区間で進められている(画像:仙台河川国道事務所)。 拡大画像 箱堤交差点の立体化概要(画像:仙台河川国道事務所)。 拡大画像 箱堤交差点の立体化概要(画像:仙台河川国道事務所)。 拡大画像 箱堤交差点の立体化概要(画像:仙台河川国道事務所)。 拡大画像 箱堤交差点の立体化概要(画像:仙台河川国道事務所)。 拡大画像 箱堤交差点付近。右側は工事中の立体部(ドラレコ画像)。 拡大画像 箱堤交差点付近。右側は工事中の立体部(ドラレコ画像)。 拡大画像 箱堤交差点付近。右側は工事中の立体部(ドラレコ画像)。 拡大画像 卸町交差点(ドラレコ画像)。 拡大画像 六丁目交差点。この広さで“片側”だ。南行きは左折レーンの分岐で8車線になる(ドラレコ画像)。 拡大画像 篭ノ瀬~鹿の又区間立体化の概要(画像:東北地方整備局)。 拡大画像 篭ノ瀬~鹿の又区間立体化の概要(画像:東北地方整備局)。 拡大画像 篭ノ瀬~鹿の又区間立体化の概要(画像:東北地方整備局)。 拡大画像 仙台バイパスの六丁目交差点。南行きは交差点手前で7車線になる(ドラレコ画像)。 拡大画像 仙台バイパスの状況。篭ノ瀬~鹿の又区間も立体化が進められる(画像:東北地方整備局)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む