「豪雪の関ヶ原」も再現!? JR東海「ブレーキ総合試験装置」の本気度 制動距離の限界突破へ 読み込み中... 公開されたブレーキ試験用の「台車試験部」(乗りものニュース編集部撮影)。 (乗りものニュース編集部撮影)。 公開されたブレーキ試験用の「台車試験部」(乗りものニュース編集部撮影)。 台車に雪を吹き付ける装置(乗りものニュース編集部撮影)。 台車に雪を吹き付ける装置(乗りものニュース編集部撮影)。 公開されたブレーキ試験用の「台車試験部」(乗りものニュース編集部撮影)。 台車に雪を吹き付ける装置(乗りものニュース編集部撮影)。 台車に吹きつけられた人工雪乗りものニュース編集部撮影)。 台車に吹きつけられた人工雪乗りものニュース編集部撮影)。 公開されたブレーキ試験用の「台車試験部」(乗りものニュース編集部撮影)。 小牧研究施設のブレーキ試験棟(乗りものニュース編集部撮影)。 小牧研究施設のブレーキ試験棟(乗りものニュース編集部撮影)。 小牧研究施設のブレーキ試験棟(乗りものニュース編集部撮影)。 小牧研究施設のブレーキ試験棟にて話す佐藤チームマネージャー(乗りものニュース編集部撮影)。 小牧研究施設のブレーキ試験棟にて話す佐藤チームマネージャー(乗りものニュース編集部撮影)。 東海道新幹線のN700S(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む