なぜエンジンを“不思議な場所”に設置? 「革命的設計」エンブラエル新型旅客機、その全貌とは 読み込み中... エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 エンブラエルが公開した「ENERGIA H2 FUEL CELL」のイメージ。画像は2021年に公開されたもの(画像:エンブラエル)。 関連記事 ANAも発注「新・世界最長の旅客機」納入27年に延期へ…なぜ? 主翼は“スゴイ設計”…ANAへの影響は? 「AI使ってパイロット1人体制の旅客機」実現するか? “まだまだ先”と判断せざるを得ない納得の理由 JALグループLCCの「直行旅客便としては史上初」の衝撃新路線、もし定期便化なら? 「歴史が変わる」多くのメリットとは 「すごい技術力」JALグループの“本気の操縦”がスゴすぎて「軽い言葉では言い表せられない」…その驚愕の様子 「えっ、庄内に台湾便!?」好調インバウンドの波に乗れない“幻の海外路線” ローカル空港の復活を阻む“定期便化の壁”とは この画像の記事を読む