「鉄道なくして脱炭素なし」国が方針 燃料電池車両や「架線レス化」に補助金検討へ 読み込み中... 拡大画像 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 拡大画像 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 拡大画像 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 拡大画像 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う烏山線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う烏山線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される香椎線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 非電化の香椎線で運用される蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 非電化の香椎線で運用される蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される香椎線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う香椎線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 終着駅で「充電」を行う香椎線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む