「鉄道なくして脱炭素なし」国が方針 燃料電池車両や「架線レス化」に補助金検討へ 読み込み中... 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 「鉄道分野におけるカーボンニュートラル加速化検討会」の中間方針(画像:国土交通省)。 終着駅で「充電」を行う烏山線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う烏山線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う男鹿線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される香椎線(乗りものニュース編集部撮影)。 非電化の香椎線で運用される蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 非電化の香椎線で運用される蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される香椎線(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う香椎線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 終着駅で「充電」を行う香椎線の蓄電池車両(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 蓄電池車両が運行される男鹿線(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む