「変動運賃」高速バスはどう磨かれてきたか 新導入も続々 鉄道で検討しているのは“別物” 読み込み中... 高速バスではダイナミック・プライシングの導入が相次ぐ。写真はイメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 京王電鉄バスの福島取締役(左)と、ハルモニア(当時は株式会社空)の松村CEO。両社のタッグでダイナミック・プライシングが実現した(画像:京王電鉄バス)。 JRバス首都圏~京阪神線の夜行「青春エコドリーム号」(乗りものニュース編集部撮影)。 鉄道は運賃制度の改変で混雑緩和につながるか。写真はイメージ(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「ただの中間駅」がどうやって“世界有数のターミナル”に!? 都の東北「北千住」の大出世をご存じか 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 南海「深紅の豪華車両」の運行時刻や停車駅が明らかに! 難波⇔極楽橋「直結」 お値段は? 「SLもおか」異例の“1年運休”へ DLも運行できず 27年度から運転再開めざす この画像の記事を読む