西九州新幹線 成功のカギは「駅前駐車場」に? クルマと“共存”する新幹線 地域どう便利に 読み込み中... 西九州新幹線(赤)と九州新幹線の路線図(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 拡大画像 武雄温泉駅は南口にバスなどの拠点を集約するための工事中(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 工事が進む嬉野温泉駅前(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 工事が進む嬉野温泉駅前(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 嬉野温泉駅の近辺で、新規開業する道の駅と駐車場の工事が進んでいる(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 新大村駅(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 在来線の大村線(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 諫早駅(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 諫早駅(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 特急かもめ(787系)。西九州新幹線に列車名を譲る(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 特急かもめ(885系)。西九州新幹線に列車名を譲る(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 九州における高速バスの乗り継ぎ拠点ともなっている九州道 基山PAに隣接する高速バス利用者の駐車場。九州ではこうしたパーク&ライドが盛んだ(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 武雄温泉駅での試運転列車歓迎セレモニー(画像:JRTT鉄道・運輸機構)。 拡大画像 建設中の新大村駅。この周辺に駐車場が整備される(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 武雄温泉駅は従来から広い駐車場を有している(宮武和多哉撮影)。 この画像の記事を読む