新ホームお目見え! JR武蔵小杉駅 “行列改札”解消なるか 抜本改良まもなく 読み込み中... 拡大画像 駅改良の概要(画像:JR東日本)。 拡大画像 駅改良の概要(画像:JR東日本)。 拡大画像 南武線と横須賀線、東急線の位置関係(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 新しい改札口のイメージ(画像:JR東日本)。 拡大画像 新しい改札口のイメージ(画像:JR東日本)。 拡大画像 新ホームの設置工事が進む横須賀線ホーム(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 横須賀線ホームのコンコースにある工事のお知らせ(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 横浜方のホーム端から新ホームを見たところ(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 新ホームの中央部にはエレベーターと階段が設置される(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 新ホームの東京・品川方で設置工事が進むエスカレーター(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 新ホームの東京・品川方の端部(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 横須賀線ホームの下にある新南改札。向かいには臨時改札口が見える(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 新南改札からコンコースを見たところ。写真右側に新ホームへの階段などが新設される(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 新規改札口は既存のコンコース脇に設置される予定で、付近の壁面が撤去される見込み(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 東急線武蔵小杉駅のコンコースから横須賀線の武蔵小杉駅を見たところ。両駅を結ぶ新たなアクセスルートが設けられる(2022年8月、柴田東吾撮影)。 拡大画像 横浜方のホーム端から品川方面を見たところ。新ホームはまだ舗装されていない(2022年8月、柴田東吾撮影)。 この画像の記事を読む