老朽化進む首都高「3号線&4号線」 交通量多すぎて対策困難? 迂回路問題に方向性 読み込み中... 迂回路の関係性と開通からの経過年数(画像:首都高速道路)。 神奈川・湾岸エリアのボトルネック箇所(画像:首都高速道路)。 C2中央環状線の概要。様々な迂回が可能にはなっている(画像:首都高速道路)。 中央環状線の開通により、その内側と外側とで渋滞の度合いは逆転した(画像:首都高速道路)。 3号線大橋JCT付近の夜間工事規制の例。深夜でも交通量が多く渋滞する(画像:首都高速道路)。 首都高3号渋谷線。C2の外側で渋滞が激しい(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜北西線の開通でルートの選択肢が増えた(画像:首都高速道路)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む