老朽化進む首都高「3号線&4号線」 交通量多すぎて対策困難? 迂回路問題に方向性 読み込み中... 迂回路の関係性と開通からの経過年数(画像:首都高速道路)。 神奈川・湾岸エリアのボトルネック箇所(画像:首都高速道路)。 C2中央環状線の概要。様々な迂回が可能にはなっている(画像:首都高速道路)。 中央環状線の開通により、その内側と外側とで渋滞の度合いは逆転した(画像:首都高速道路)。 3号線大橋JCT付近の夜間工事規制の例。深夜でも交通量が多く渋滞する(画像:首都高速道路)。 首都高3号渋谷線。C2の外側で渋滞が激しい(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜北西線の開通でルートの選択肢が増えた(画像:首都高速道路)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたま市の「新駅」実現なるか? 駅周辺の新たな整備イメージが明らかに 延伸区間の開業と同時に街びらきも 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 7日は「レインボーブリッジ封鎖します!」 自転車イベントで首都高&一般道が交通規制 バスも注意! なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む