老朽化進む首都高「3号線&4号線」 交通量多すぎて対策困難? 迂回路問題に方向性 読み込み中... 拡大画像 迂回路の関係性と開通からの経過年数(画像:首都高速道路)。 神奈川・湾岸エリアのボトルネック箇所(画像:首都高速道路)。 拡大画像 C2中央環状線の概要。様々な迂回が可能にはなっている(画像:首都高速道路)。 拡大画像 中央環状線の開通により、その内側と外側とで渋滞の度合いは逆転した(画像:首都高速道路)。 3号線大橋JCT付近の夜間工事規制の例。深夜でも交通量が多く渋滞する(画像:首都高速道路)。 首都高3号渋谷線。C2の外側で渋滞が激しい(乗りものニュース編集部撮影)。 横浜北西線の開通でルートの選択肢が増えた(画像:首都高速道路)。 この画像の記事を読む [動画] がみさんが100万円のカメラに驚嘆! これは撮り鉄がはかどるぞ