ダイヤ改正で「停車駅減少」の衝撃 阪神の快速急行 芦屋駅通過化の「仕方ない」理由とは 読み込み中... 拡大画像 1990年代の阪神の停車駅。種別による停車駅の差は、ヒエラルキー構造というよりも「バラバラ」(乗りものニュース編集部作成)。 拡大画像 改正前の阪神の停車駅(画像:阪神電車)。 拡大画像 阪神9300系(画像:写真AC)。 拡大画像 尼崎での連結解放の解消で所要時間が変化(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 平日夕ラッシュ時間帯の下り快速急行(水色)と急行(オレンジ色)の運転イメージ(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 平日夕ラッシュ時間帯の下り快速急行(水色)と急行(オレンジ色)の運転イメージ(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 快速急行3駅の停車パターン変更(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 急行2本の種別変更(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 快速急行(水色)と急行(オレンジ色)の運転イメージ図。本数は1時間あたり(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 快速急行(水色)と急行(オレンジ色)の運転イメージ図。本数は1時間あたり(画像:阪神電鉄)。 拡大画像 阪神でも残り数少ない踏切がある芦屋駅。川にまたがっている(画像:Google Earth)。 拡大画像 阪神でも残り数少ない踏切がある芦屋駅。川にまたがっている(画像:Google Earth)。 拡大画像 芦屋駅周辺はすでに立体化しているのだが…(画像:Google Earth)。 この画像の記事を読む