「世界で最も静かな飛行機」どう実現? 求められた“夜のジャングル飛んでもバレない”性能 読み込み中... 拡大画像 1985年7月6日、モフェットフィールド海軍航空基地で飛行展示を行うNASAのYO-3A(左上)。並んで飛んでいるのはUH-1汎用ヘリコプター(細谷泰正撮影)。 拡大画像 1985年7月6日、モフェットフィールド海軍航空基地で飛行展示を行うNASAのYO-3A(細谷泰正撮影)。 拡大画像 1985年7月6日、モフェットフィールド海軍航空基地で飛行展示を行うNASAのYO-3A(細谷泰正撮影)。 拡大画像 1985年7月6日、モフェットフィールド海軍航空基地で飛行展示を行うNASAのYO-3A(細谷泰正撮影)。 拡大画像 1985年9月6日、カリフォルニア州サリナス空港で撮影したYO-3Aのコックピット(細谷泰正撮影)。 拡大画像 1985年9月6日、カリフォルニア州サリナス空港で撮影したYO-3Aのコックピット(細谷泰正撮影)。 拡大画像 NASAに移管されたあとのYO-3A「クワイエット・スター」(画像:NASA)。 拡大画像 アメリカ陸軍が運用していたときの迷彩塗装が施されたYO-3A「クワイエット・スター」(画像:NASA)。 拡大画像 1985年9月6日カリフォルニア州サリナス空港に駐機するYO-3A「クワイエット・スター」。尾翼にはNASAの文字が描かれている(細谷泰正撮影)。 拡大画像 1985年7月6日、モフェットフィールド海軍航空基地で飛行展示を行うNASAのYO-3A(右下)。並んで飛んでいるのはUH-1汎用ヘリコプター(細谷泰正撮影)。 この画像の記事を読む