JR大阪駅&「うめきた新駅」に新設「うめきた地下口」「西口」整備へ 再開発地区への玄関口 読み込み中... 拡大画像 大阪駅北西側の再開発地区「うめきたエリア」に開業する地下ホーム(画像:JR西日本)。 うめきた地下口イメージ(画像:JR西日本)。 うめきた地下口イメージ(画像:JR西日本)。 西口イメージ(画像:JR西日本)。 西口イメージ(画像:JR西日本)。 拡大画像 位置図(画像:JR西日本)。 改札内連絡通路イメージ(画像:JR西日本)。 拡大画像 環境負荷低減が図られる「うめきた(大阪)地下駅」の完成イメージ(画像:JR西日本。関係者協議により今後変更となる可能性あり)。 拡大画像 環境負荷低減が図られる「うめきた(大阪)地下駅」の完成イメージ(画像:JR西日本。関係者協議により今後変更となる可能性あり)。 拡大画像 環境負荷低減が図られる「うめきた(大阪)地下駅」の完成イメージ(画像:JR西日本。関係者協議により今後変更となる可能性あり)。 拡大画像 大阪駅北側の再開発計画のイメージ(画像:国土交通省)。 2013年の廃止から1年、ほぼ更地化した梅田貨物駅跡。大阪駅から北方向をのぞむ。左奥に関空特急「はるか」が走る(2014年10月、恵 知仁撮影)。 地下化される東海道線支線の概要。現在線から大きく迂回し、大阪駅北側に設けられる新駅を経由するルートになる(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む