“第二の外環道” 構想ようやく日の目?「核都市広域幹線道路」その名が埼玉で浮上したワケ 読み込み中... 核都市広域幹線道路のルート概念図(国土地理院の地図を加工)。 埼玉県内における核都市広域幹線道路のルート概念図(画像:大宮国道事務所)。 埼玉県内における核都市広域幹線道路のルート概念図(画像:大宮国道事務所)。 埼玉県内における混雑状況(画像:大宮国道事務所)。 千葉北西連絡道路の概略図(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 沿線地域の課題・整備効果(画像:千葉国道事務所)。 首都高埼玉新都心線のさいたま見沼付近。東北道まで延伸する構想の実現へ向けた動きが活発化している(画像:PIXTA)。 東埼玉道路に並行して外環道と南北に交わる県道67号。このエリアは企業や商業施設が集積し、あちこち混雑が見られる(ドラレコ画像)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 27日から「車の利用控えて」 首都高で“大規模”交通規制 トランプ大統領の来日で警視庁が厳戒態勢 これで「100年先まで使えます!?」 新しい「首都高1号線」見てきた 道路下に“秘密のトンネル”も新設!? 高速道路のワナ「ずっと黄色線で”車線変更”できない現象」なぜ? 最悪目的の方面に行けないコトも…理由はいろいろあった 「穴が空いたトンネル」は目がチカチカするし雨も入りますよね…? なぜあんな構造なのでしょうか?→納得のメリットとは この画像の記事を読む