「都営三田線を大宮へ」国鉄も乗り気だった”埼玉延伸構想”とは 時代に翻弄された越境の夢 読み込み中... 1970年代に構想された東武・都営・東急の直通計画(国土地理院の地図を加工)。 都営三田線の車両(画像:写真AC)。 都営三田線の北端、西高島平駅(画像:写真AC)。 都営三田線の北端、西高島平駅(乗りものニュース編集部撮影)。 都営三田線の北端、西高島平駅(乗りものニュース編集部撮影)。 都営三田線の埼玉方面延伸も可能性があった?(国土地理院の地図を編集部加工) 都営三田線の埼玉方面延伸も可能性があった?(画像:国土地理院) 西高島平駅と、対岸には戸田競艇場(画像:Google Earth)。 西高島平駅(画像:Google Earth)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「乗り換えやすい駅」多くの人が思い浮かべた“ダントツ1位”はどこ? ダンジョン駅も意外と簡単? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 駅弁「ひっぱりだこ飯」が本当に“ひっぱりだこ”に!? 空を舞う「常温でいけるお土産」!? 「顔認証」vs「Suicaが空中でピッ」 タッチレスな未来の改札に“新手法” どっちが現実的? この画像の記事を読む 【鉄道計画特集】新路線 新駅 連続立体交差事業 次に開業するのはどこ? 過去にあった「幻の新線計画」は?