ディーゼル機関車?弱すぎる 世界最強「ガスタービン機関車」が短命だった理由 パワーはバケモノ級 読み込み中... 拡大画像 ユタ州鉄道博物館に保存されているガスタービン機関車26号(細谷泰正撮影)。 拡大画像 ユタ州鉄道博物館に保存されているガスタービン機関車26号(細谷泰正撮影)。 拡大画像 ユタ州鉄道博物館に保存されているガスタービン機関車26号の台車アップ(細谷泰正撮影)。 拡大画像 国鉄が製造したガスタービン試験車、キハ391系気動車。現在はカットモデルが大宮総合車両センターにて保存されている(画像:photolibrary)。 拡大画像 ユタ州鉄道博物館に保存されているガスタービン機関車26号(2023年3月29日、細谷泰正撮影)。 拡大画像 ガスタービン機関車26号「Aユニット」部分の台車(細谷泰正撮影)。 拡大画像 ガスタービン機関車26号の2両目と3両目(細谷泰正撮影)。 拡大画像 ガスタービン機関車26号の「Cユニット」。すなわち燃料車部分の台車(細谷泰正撮影)。 この画像の記事を読む