「高知松山道」伊野~越知へ延伸近し? 国道33号の"渋滞エリア"に念願のバイパス 読み込み中... 拡大画像 「高知松山道」ルート(画像:国土交通省)。 拡大画像 高知県内でさらなる事業化が期待されるいの~越知(画像:国土交通省)。 拡大画像 高知県内でさらなる事業化が期待されるいの~越知(画像:国土交通省)。 拡大画像 高知西バイパスが整備済み(画像:国土交通省)。 拡大画像 2021年に波川まで開通した高知西バイパス(画像:国土交通省)。 拡大画像 「高知松山道」ルート(画像:国土交通省)。 拡大画像 一部開通間近の「越知道路」(画像:国土交通省)。 拡大画像 一部開通間近の「越知道路」(画像:国土交通省)。 拡大画像 一部開通間近の「越知道路」(画像:国土交通省)。 拡大画像 一部開通間近の「越知道路」(画像:国土交通省)。 拡大画像 一部開通間近の「越知道路」(画像:国土交通省)。 拡大画像 2021年に延伸した高知西バイパス(画像:国土交通省)。 拡大画像 2021年に延伸した高知西バイパス(画像:国土交通省)。 拡大画像 2021年に延伸した高知西バイパス(画像:国土交通省)。 拡大画像 2021年に延伸した高知西バイパス(画像:国土交通省)。 拡大画像 2021年に延伸した高知西バイパス(画像:国土交通省)。 拡大画像 朝倉の旧道を走る路面電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 朝倉の旧道を走る路面電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 伊野の現道を走る路面電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 伊野の現道を走る路面電車(乗りものニュース編集部撮影)。 テーマ特集「【記事まとめ】高速道路、バイパス 次に開通するのはどこ?工事の進捗は?【道路計画特集】」へ この画像の記事を読む