川崎にラウンドアバウト? いいえ「ロータリー交差点」です 構造ほぼ同じ 一体何が違うのか 読み込み中... 1967年撮影。原野同然だった同地は、東急電鉄によって開発されていった(画像:国土地理院)。 鷺沼駅近くにあるロータリー交差点。50m手前には「ロータリーあり」の警戒標識(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 鷺沼駅近くにあるロータリー交差点。クルマは時計回りで進行しなければならない(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 鷺沼駅近くにあるロータリー交差点。クルマは時計回りで進行しなければならない(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 鷺沼駅近くにあるロータリー交差点(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 鷺沼駅近くにあるロータリー交差点(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 鷺沼駅近くにあるロータリー交差点。クルマは時計回りで進行しなければならない(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 現場の手前50mに設置されている「ロータリーあり」の警戒標識(2023年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む 【特集】道路標識、ライン 教習所では習わない「交通ルール」特集