日野×三菱ふそう統合 日本のバスはどうなってしまうのか 細る需要 台頭する中国メーカー 読み込み中... 西東京バスが導入したBYDの大型路線バス「K8」。東京の路線バス営業所では一番乗りだった(画像:西東京バス)。 BYDの7m小型バスJ6(画像:ビーワイディジャパン)。 BYDの9m中型バスK7(画像:ビーワイディジャパン)。 BYDの10.5m大型バスK8(画像:ビーワイディジャパン)。 BYDの12m大型バスK9(画像:ビーワイディジャパン)。 BYDの新型K8車内イメージ。車内後部までフルフラット構造(画像:ビーワイディジャパン)。 三菱ふそうの大型観光バス「エアロクイーン」(左)と日野の「セレガ」(画像:三菱ふそうトラック・バス/日野自動車)。 日野といすゞに供給しているジェイ・バスの車両。大型路線バスの多くは宇都宮事業所で造られている(乗りものニュース編集部撮影)。 三菱ふそうバス製造が手掛けるマイクロバス「ローザ」(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「落とし物したの電車だっけ、タクシーだっけ…?」→“一発検索”可能に! 「問いあわせが激減した」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「東京駅の新・高速バスターミナル」ついに拡張! バスターミナル東京八重洲の新エリア3月開業へ “国内最大級”になるのはいつ? 千葉県初!柏市で自動運転バスが来年1月から運行開始へ 運転者を必要としない「レベル4」 この画像の記事を読む