アクアラインきょう午後“値上げ” 日本初の「変動料金」で渋滞解消なるか その裏にある狙い 読み込み中... 拡大画像 通過時間の判定は木更津本線料金所が基準になる(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 通過時間の判定は木更津本線料金所が基準になる(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 料金表(画像:NEXCO東日本)。 普通車800円となるアクアラインETC割引の経済効果(画像:NEXCO東日本)。 普通車800円となるアクアラインETC割引の経済効果(画像:NEXCO東日本)。 普通車800円となるアクアラインETC割引の経済効果(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 アクアライン上り線の渋滞は、木更津本線料金所と木更津金田IC入口の合流部が特に渋滞する。 拡大画像 アクアライン上り線の渋滞は、木更津本線料金所と木更津金田IC入口の合流部が特に渋滞する。 拡大画像 アクアライン上り線の渋滞は、木更津本線料金所と木更津金田IC入口の合流部が特に渋滞する。 拡大画像 アクアライン上り線の渋滞は、木更津本線料金所と木更津金田IC入口の合流部が特に渋滞する。 拡大画像 アクアライン上り線の渋滞は、木更津本線料金所と木更津金田IC入口の合流部が特に渋滞する。 拡大画像 アクアトンネル出口部付近になると渋滞も解消されていた。 拡大画像 混雑する土休日午後のアクアライン上り線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 アクアトンネル内でもロードプライシングの実施が予告されていた(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む