鶴見線の新型車両に違和感 「車体幅が狭い」ワケは? 実はけっこう独自仕様 JR東日本に聞く 読み込み中... 鶴見線「E131系1000番台」の概要(画像:JR東日本)。 鶴見線E131系のイメージ(画像:JR東日本)。 E231系のステンレス無地のドア。鶴見線用のE131系はこれと同じく化粧板なしのステンレスドアとなる(斎藤雅道撮影)。 鶴見線E131系の運行区間(画像:JR東日本)。 相模線E131系と205系との比較(画像:JR東日本)。 鶴見線で現在使用されている205系(画像:写真AC)。 宇都宮線・日光線向けE131系のドア。複層ガラスで化粧板が貼られている。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? この画像の記事を読む