ヘリのお尻のプロペラは何のために存在? “タケコプター”の再現は悲惨な結果に そのワケは 読み込み中... ラジコンヘリでタケコプターを再現する場合、プロペラを大型化し数を増やす必要がある(斎藤雅道撮影)。 タンデム式のCH-47「チヌーク」(画像:陸上自衛隊)。 二重反転式のKa-27艦載ヘリ(画像:ロシア国防省)。 交差双ローター式のH-43「ハスキー」(画像:アメリカ空軍)。 ノーター式はローターの代わりに別の推力を使う(画像:パブリックドメイン[Adrian Pingstone])。 自衛隊のAH-64「アパッチ」(画像:陸上自衛隊)。 二重反転式のKa-50攻撃ヘリ(画像:ロシア国防省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 日本初のジェット輸送機 いまだ語り草の“ビックリ性能”はどう実現した? 空自パイロットの評価は 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 日本の新戦闘機開発にも関係? 英国の大手防衛企業が無人機先進国の国営企業と協力へ 「最高機密」なのになぜ? 「ロシア最新ステルス戦闘機」中東の“空の祭典”で初展示へ…その納得の狙いとは この画像の記事を読む