「バイク危ない!」に反応せず? 車の自動ブレーキ試験「対バイク」がやっと評価対象に なぜ今更? 読み込み中... 拡大画像 自動車アセスメントの予防安全評価の様子。対自転車(画像:NASVA)。 拡大画像 自動車アセスメントの予防安全評価の様子。対歩行者(画像:NASVA)。 拡大画像 自動車アセスメントの予防安全評価の様子。対歩行者、夜、街頭あり(画像:NASVA)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ(画像:日産)。 拡大画像 国土交通省が公表した今後の自動車アセスのロードマップ。対バイクの試験は2026年度からの本格化を想定(画像:国土交通省)。 拡大画像 日産が独自に実施し公開した、交差点で緊急回避操作を自動で行うデモ。対バイクの評価は、自動車アセスでは実施されていない(画像:日産)。 拡大画像 自動車アセスメントの予防安全評価の様子。対歩行者、夜、街頭なし(画像:NASVA)。 この画像の記事を読む