ラビューの「丸すぎる頭」大変じゃない? ロマンスカーに肘掛けないのは? 小田急と西武“中の人”対談 読み込み中... 初期デザインを見た社内の反応(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 西武001系「ラビュー」(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急電鉄 運転車両部 課長の岩崎哲也氏と、西武鉄道 鉄道本部車両部 車両司令長兼車両部車両課 マネージャーの山下和彦氏(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 ロマンスカーをデザインした岡部憲明氏(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急ロマンスカー(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急ロマンスカー(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急ロマンスカー(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急ロマンスカー(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急ロマンスカー(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急ロマンスカー(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 ロマンスカーミュージアム(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 ロマンスカーミュージアム(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 ロマンスカーミュージアム(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 小田急70000形ロマンスカー「GSE」と西武001系「ラビュー」(安藤昌季撮影/写真AC)。 小田急電鉄 運転車両部 課長の岩崎哲也氏(左)と、西武鉄道 鉄道本部車両部 車両司令長兼車両部車両課 マネージャーの山下和彦氏(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 ラビューをデザインした妹島和世氏(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 ロマンスカーミュージアムにて(2023年8月5日、安藤昌季撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた この画像の記事を読む