今さら?首都高「料金所スタッフ」を積極採用のナゾ あと3年で9割ETC専用化なのに 読み込み中... 首都高トールサービスの求人広告のひとつ(中島みなみ撮影)。 現金支払いができない料金所には、現金車利用不可の掲示が(中島みなみ撮影)。 車載器を搭載していないのに、専用料金所に入ってしまった場合は、料金所スタッフが待機している(中島みなみ撮影)。 誤進入時はサポートレーンに入って係員の応答を待つ。後続車に追突される可能性があるので、後退して料金所を抜けようとするのはNG(中島みなみ撮影)。 ETC専用化のロードマップ等(画像:国土交通省)。 ETC専用化のロードマップ等(画像:国土交通省)。 ETC専用化のロードマップ等(画像:国土交通省)。 ETC専用化のロードマップ等(画像:国土交通省)。 ETC専用化のロードマップ等(画像:国土交通省)。 ETC専用化のロードマップ等(画像:国土交通省)。 首都高のETC専用となった料金所。2023年現在で35か所がETC専用となっている(中島みなみ撮影)。 首都高で最初のETC専用入口となった K7横浜北線の馬場。コロナ禍直前の新設当初からETC専用で設計された(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む