西武が導入する他社の中古車=「サステナ車両」決定 なんと2車種100両 東急と小田急から 読み込み中... 東急9000系。東急で初めて交流モーターを採用し1986年から東横線の主力車両として活躍、東京メトロ副都心線相互直通を機に大井町線へ転籍(画像:東急電鉄)。 東急9000系。東急で初めて交流モーターを採用し1986年から東横線の主力車両として活躍、東京メトロ副都心線相互直通を機に大井町線へ転籍(画像:写真AC)。 小田急8000形。導入は1982年で、2003年からのリニューアル工事によりVVVF化などの省エネルギー化を推進し、通勤車両の主力として活躍(画像:小田急電鉄)。 小田急8000形。導入は1982年で、2003年からのリニューアル工事によりVVVF化などの省エネルギー化を推進し、通勤車両の主力として活躍(画像:写真AC)。 VVVF非搭載の西武旧2000系(乗りものニュース編集部撮影)。 置き換え対象となる101系(画像:西武鉄道)。 置き換え対象となる2000系(画像:西武鉄道)。 置き換え対象となる4000系(画像:西武鉄道)。 西武国分寺線。小田急8000形が導入される(画像:西武鉄道)。 西武国分寺線。小田急8000形が導入される(画像:西武鉄道)。 西武多摩川線。東急9000系が導入される(画像:写真AC)。 西武狭山線。東急9000系が導入される(画像:写真AC)。 西武秩父線。東急9000系が導入される(画像:写真AC)。 西武多摩川線。東急9000系が導入される(画像:西武鉄道)。 西武多摩湖線。東急9000系が導入される(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 小田急線「屈指の人気車両」の特別イベントが1月に開催へ 車庫内でタラップを使った乗降体験も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 小田急の「歴代最速列車」ついに復活! ロマンスカー増発 停車増えてもほぼダイヤ維持! 3月改正 「国鉄色」に鉄道ファンはなぜ沸き立つ? そもそも塗らないでいいのに…車両の色がここまで大ゴトになる理由 この画像の記事を読む