「雪道走ると車が錆びる」克服へ? 道路を傷めにくい「新・凍結防止剤」本格導入へ コストはメチャ高“100年の計” 読み込み中... 凍結防止剤による塩害の例(画像:NEXCO中日本)。 下がプロピオン酸ナトリウムの顆粒(画像:NEXCO中日本)。 腐食促進試験の概要(画像:NEXCO中日本)。 塩化ナトリウム促進試験12か月後のコンクリート中鉄筋の様子(画像:NEXCO中日本)。 プロピオン酸ナトリウム促進試験12か月後のコンクリート中鉄筋の様子(画像:NEXCO中日本)。 ライフサイクルコストの計算(画像:NEXCO中日本)。 現地測定状況(画像:NEXCO中日本)。 雪道を走ったクルマのイメージ(画像:kvd62/123RF)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も この画像の記事を読む