海運「2050年ゼロエミ“必達”」下された号令 可能なの? 新燃料船は今どうなっているのか 読み込み中... 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 常石造船が受注したメタノール燃料カムサマックスバルカーのイメージ(画像:常石造船)。 西日本初のLNGバンカリング船として建造中の「KEYS アザレア」。2024年から運航を開始(深水千翔撮影)。 旭タンカーのEVタンカー「あさひ」(深水千翔撮影)。 黒煙を上げる船のイメージ。2020年にはIMO主導の世界的な環境規制によって大幅なGHG排出削減が図られた(画像:federicofoto/123RF)。 日本郵船らが開発しているアンモニア燃料アンモニア輸送船のイメージ(画像:日本郵船)。 川崎港に設けられた陸上給電設備。奥がEV船「あさひ」(深水千翔撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 船の「ナンバープレート」は一生モノ!? 日本独自の"船の戸籍"とは なぜ日本の船には「丸」がつくのか? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 名物「県営の渡し船」廃止への布石!? “運航をやめてみる”社会実験 「鉄道と道路の代わり」の船、代替は ついに艦名が明らかに! 自衛隊初の新ジャンル「哨戒艦」2隻同時は極めて異例 詳細も判明 この画像の記事を読む