海運「2050年ゼロエミ“必達”」下された号令 可能なの? 新燃料船は今どうなっているのか 読み込み中... 拡大画像 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 拡大画像 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 商船三井系のMOTENA-seaが建造中の「HANARIA」。水素、バイオディーゼル燃料どちらでも使える200名規模の旅客船。2024年春に北九州で運航予定(画像:MOTENA-sea)。 拡大画像 常石造船が受注したメタノール燃料カムサマックスバルカーのイメージ(画像:常石造船)。 拡大画像 西日本初のLNGバンカリング船として建造中の「KEYS アザレア」。2024年から運航を開始(深水千翔撮影)。 拡大画像 旭タンカーのEVタンカー「あさひ」(深水千翔撮影)。 黒煙を上げる船のイメージ。2020年にはIMO主導の世界的な環境規制によって大幅なGHG排出削減が図られた(画像:federicofoto/123RF)。 日本郵船らが開発しているアンモニア燃料アンモニア輸送船のイメージ(画像:日本郵船)。 川崎港に設けられた陸上給電設備。奥がEV船「あさひ」(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む