直進すると「ぶつかる…!」 都内の盛大にズレた「クランク状の交差点」なぜできた? 右折が恐怖 読み込み中... 五日市街道に交わる武蔵野中央交差点の明治時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 青梅街道に交わる田無町五丁目交差点の明治時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 青梅街道に交わる小川町、小川町西交差点の明治時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 志木街道に交わる清瀬市の市役所通りの交差点、大正時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 武蔵野中央交差点。中央通りから三鷹方面へ直進する際にはいったん左折の動きを強いられる(乗りものニュース編集部撮影)。 府中街道は青梅街道へクランク状に交わる「小川町」「小川町西」という2つの交差点として扱われる(Google earthを加工)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「あなたは逆走」誤進入車に“グサッとくる”物理対策ついに導入へ 高速道路188か所で重点整備 アクアライン「料金2倍⇔半額」からの“異変”あきらかに 「4倍変動料金」のダイナミックすぎる効果 ただ渋滞はそこまで減ってない…? この画像の記事を読む