直進すると「ぶつかる…!」 都内の盛大にズレた「クランク状の交差点」なぜできた? 右折が恐怖 読み込み中... 五日市街道に交わる武蔵野中央交差点の明治時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 青梅街道に交わる田無町五丁目交差点の明治時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 青梅街道に交わる小川町、小川町西交差点の明治時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 志木街道に交わる清瀬市の市役所通りの交差点、大正時代と現在(時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ3」〔(C)谷 謙二〕)。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 武蔵野中央交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 田無町五丁目交差点。 武蔵野中央交差点。中央通りから三鷹方面へ直進する際にはいったん左折の動きを強いられる(乗りものニュース編集部撮影)。 府中街道は青梅街道へクランク状に交わる「小川町」「小川町西」という2つの交差点として扱われる(Google earthを加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 圏央道外回りに「新たなPA」開業へ! 施設の全貌は? 「あるとマジでありがたい」店舗も入るぞ 「信号多すぎ渋滞」さらに混む!?「北千葉道路」の受け皿、成田の幹線道路“拡幅”どこまで進んだ この画像の記事を読む