ライドシェア導入の「破壊力」 政府も認識する深刻な問題点 周回遅れ日本 どう動くのか 読み込み中... 東京都日の出町で走っていたトレーラーバス「青春号」。運転には「けん引二種」免許が必要で、首相あての質問主意書を起案した元西東京バスの森屋 隆参議院議員はその持ち主(画像:写真AC)。 拡大画像 ウーバージャパンによるライドシェアに関する資料の抜粋(画像:内閣府/ウーバージャパン)。 拡大画像 ウーバージャパンによるライドシェアに関する資料の抜粋(画像:内閣府/ウーバージャパン)。 拡大画像 ウーバージャパンによるライドシェアに関する資料の抜粋(画像:内閣府/ウーバージャパン)。 拡大画像 ウーバージャパンによるライドシェアに関する資料の抜粋(画像:内閣府/ウーバージャパン)。 拡大画像 ウーバージャパンによるライドシェアに関する資料の抜粋(画像:内閣府/ウーバージャパン)。 拡大画像 ライドシェアに対するタクシー業界の見解(画像:内閣府)。 拡大画像 ライドシェアに対するタクシー業界の見解(画像:内閣府)。 拡大画像 ライドシェアに対するタクシー業界の見解(画像:内閣府)。 アメリカのライドシェア乗り場(画像:写真AC)。 首相あての質問主意書を起案した立憲民主党の森屋 隆参議院議員(参議院審議中継より)。 この画像の記事を読む