かつての「松本~上田」最短ルートが劇的に変貌? 歴史の道「国道143号」改良進む そこは“鉄道王のふるさと” 読み込み中... 国道143号の全体像(国土地理院の地図を加工)。 国道143号の青木峠区間(国土地理院の地図を加工)。 開通した会吉バイパス(国土地理院の地図を加工)。 青木峠バイパスについて(画像:青木村)。 青木峠バイパスについて(画像:長野県)。 青木村内のトンネル接続部イメージ(画像:青木村)。 青木峠区間の現道について(画像:長野県)。 青木峠区間の現道について(画像:長野県)。 青木峠区間の現道について(画像:長野県)。 開通した会吉バイパス(画像:長野県)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む