かつての「松本~上田」最短ルートが劇的に変貌? 歴史の道「国道143号」改良進む そこは“鉄道王のふるさと” 読み込み中... 国道143号の全体像(国土地理院の地図を加工)。 国道143号の青木峠区間(国土地理院の地図を加工)。 開通した会吉バイパス(国土地理院の地図を加工)。 青木峠バイパスについて(画像:青木村)。 青木峠バイパスについて(画像:長野県)。 青木村内のトンネル接続部イメージ(画像:青木村)。 青木峠区間の現道について(画像:長野県)。 青木峠区間の現道について(画像:長野県)。 青木峠区間の現道について(画像:長野県)。 開通した会吉バイパス(画像:長野県)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む