旅客機の右エンジンに「侵入者」が直撃! 離陸直後に“炎が吹き出す”戦慄映像が公開される

航空機追跡サイト「AirNavRadar」の公式SNSアカウントは、ラタム航空機が遭遇した「バードストライク(鳥と飛行機の衝突)」発生の瞬間の映像を公開しました。この映像はエンジンから勢いよく火が吹く様子が捉えられるなど、ショッキングなものとなっています。

A320「CC-BLE」が遭遇

 航空機追跡サイト「AirNavRadar」の公式SNSアカウントが、2026年7月2日にラタム航空機が遭遇した「バードストライク(鳥と飛行機の衝突)」発生の瞬間の映像を公開しました。この映像はエンジンから勢いよく火が吹く様子が捉えられるなど、ショッキングなものとなっています。

Large 20260706 01

拡大画像

ラタム航空機(同社公式Facebookから)。

 同サイトによると、当該便はウルグアイ・モンテビデオ空港からペルーのリマに向かっていたLA2399便で、エアバスA320「CC-BLE」が担当機でした。当該便は離陸直後、右のエンジンに鳥を吸い込んでしまい、エンジンから炎と火花が吹き出しました。

 なおこの後、パイロットは緊急事態を宣言。モンテビデオ海岸近くで上空待機したのち、出発から1時間27分後に安全に着陸したとのことです。

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 勢いよくの画像が見えない。実際のを見たことあるよ地上から。バードストライクで右エンジンから火を噴くのを。離陸直後に。エンジンから最後部までの大きな炎とどーんという大きな音。片肺で100km先の滑走路の長い空港に緊急着陸した。