「羽田新ルート」このままでいいのか 都心通過なぜ必要? “滑走路1本で離着陸”リスクは衝突事故で浮彫りに 読み込み中... 福岡→羽田のJL320便新旧ルート比較(画像:フライトレーダー24)。 羽田空港の北風時と南風時の運用。赤線が着陸ルート(画像:国土交通省の資料を加工)。 羽田空港南風運用「新ルート」での滑走路の使い分け(画像:国土交通省の資料を加工)。 羽田空港の旅客機。奥がC滑走路(乗りものニュース編集部撮影)。 「羽田新ルート」で着陸する旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。 羽田新ルートで飛行する機体から見た都心上空(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ANA系コスパ最強航空」に”驚安運賃”現る! 3月に運航終了予定…乗り納めにいいかも? 「ボーイングの新型旅客機」結局どうなる? 幹部が話す「797」実現のヒント 海外で「作ります!」報道後の最新状況とは この画像の記事を読む 【特集】羽田、成田から下地島まで…全国の空港特集