「途中で合流しないで!」NEXCO呼びかけ 「ファスナー合流」が“本線”でも重要になるケースとは 渋滞は減らせる! 読み込み中... 拡大画像 本線の車線減少箇所でも、1台ずつ交互に合流する(画像:NEXCO中日本金沢支社)。 拡大画像 2024年度予定のリニューアル工事一覧。東北道と北陸道は特に集中しており、対面通行規制も多くなる(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 2024年度予定のリニューアル工事一覧。東北道と北陸道は特に集中しており、対面通行規制も多くなる(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 2024年度予定のリニューアル工事一覧。東北道と北陸道は特に集中しており、対面通行規制も多くなる(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 2024年度予定のリニューアル工事一覧(画像:NEXCO中日本)。 工事規制の開始箇所では、目立つ巨大マスコットが最近増えている。 工事規制の開始箇所では、目立つ巨大マスコットが最近増えている。 工事規制の開始箇所では、目立つ巨大マスコットが最近増えている(画像:NEXCO東日本)。 一宮JCTの「ファスナー合流大作戦」。合流部にラバーポールを立て物理的に先頭部でしか合流できなくしている。 「ファスナー合流大作戦」の効果(画像:NEXCO中日本)。 「ファスナー合流大作戦」の効果(画像:NEXCO中日本)。 「ファスナー合流大作戦」の効果(画像:NEXCO中日本)。 北陸道の新手取川橋。リニューアル工事のため対面通行規制が続いている(画像:NEXCO中日本)。 IC合流部の渋滞イメージ(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む