世界唯一かつ超特殊! 73年ぶりの新造「捕鯨母船」ついに完成 “カーフェリーっぽいカタチ”こそ新時代! 読み込み中... 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 甲板等(深水千翔撮影)。 拡大画像 冷蔵が可能なリーファーコンテナで、作った分だけ冷蔵する(深水千翔撮影)。 拡大画像 冷蔵が可能なリーファーコンテナで、作った分だけ冷蔵する(深水千翔撮影)。 拡大画像 大型ドローン格納庫とエレベーター(深水千翔撮影)。 拡大画像 船尾のスリップウエー(深水千翔撮影)。 拡大画像 大型ドローン格納庫(深水千翔撮影)。 拡大画像 クジラの解体を行う解剖甲板(深水千翔撮影)。 拡大画像 クジラの解体を行う解剖甲板(深水千翔撮影)。 拡大画像 100頭分の鯨を捌ける船内工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 100頭分の鯨を捌ける船内工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 100頭分の鯨を捌ける船内工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 100頭分の鯨を捌ける船内工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 100頭分の鯨を捌ける船内工場(深水千翔撮影)。 拡大画像 通信設備(深水千翔撮影)。 拡大画像 長期の航海に備え診察室や病室も(深水千翔撮影)。 拡大画像 長期の航海に備え診察室や病室も(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 ブリッジは捕鯨と航海の計画を作成するため広々としたスペースが用意されている(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 居住スペースも広々としている(深水千翔撮影)。 拡大画像 機関など。発電機とモーターを組み合わせた電気推進を採用(深水千翔撮影)。 拡大画像 機関など。発電機とモーターを組み合わせた電気推進を採用(深水千翔撮影)。 拡大画像 機関など。発電機とモーターを組み合わせた電気推進を採用(深水千翔撮影)。 拡大画像 ブリッジ(深水千翔撮影)。 拡大画像 式典などの様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 式典などの様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 式典などの様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 式典などの様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 竣工した関鯨丸(深水千翔撮影)。 拡大画像 関鯨丸を建造した旭洋造船の越智社長(左)と、共同船舶の所社長(深水千翔撮影)。 拡大画像 ブリッジからの風景(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む