高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本 読み込み中... ワイヤレス給電レーンのイメージ(NEXCO東日本の動画より)。 停止時における非接触給電実験のイメージ(画像:NEXCO東日本/ダイヘン)。 走行中給電のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 公道の充電システムは、すでに2023年10月から東京大学のチームらにより実証が行われている。柏の葉キャンパス駅付近の交差点に設置された送電コイルなどの装置。停止線のようなブロックが埋め込まれている。 公道の充電システムは、すでに2023年10月から東京大学のチームらにより実証が行われている。柏の葉キャンパス駅付近の交差点に設置された送電コイルなどの装置。停止線のようなブロックが埋め込まれている。 公道の充電システムは、すでに2023年10月から東京大学のチームらにより実証が行われている。柏の葉キャンパス駅付近の交差点に設置された送電コイルなどの装置。停止線のようなブロックが埋め込まれている。 公道の充電システムは、すでに2023年10月から東京大学のチームらにより実証が行われている。柏の葉キャンパス駅付近の交差点に設置された送電コイルなどの装置。停止線のようなブロックが埋め込まれている。 高速道路のイメージ。本線における走行中給電の具体的なスケジュールが示された(画像:NEXCO東日本)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 オービス取締りは生活道路へシフト “青切符”も検挙対象になる時代に「回避策」はあるの? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 車多すぎノロノロ道路が「ハイウェイ」級に!? 県都の中心部“丸ごと立体化”ついに着工 日本最悪級の“事故多発区間”国道21号「岐大バイパス」 国道の混雑交差点「ぜんぶ立体化してしまえ」!? 県都の約10kmで進行中 死傷事故“ワースト”返上なるか? この画像の記事を読む