「へ、メーターもない?」ミニマムすぎる斬新SUVが好調 でもそれは“ボルボらしい”のか? 読み込み中... 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 EX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 ボンネット内のハーネス類は最小限。中央は物入れになっている(大音安弘撮影)。 拡大画像 ボンネット内はカバーで覆われ、ウォッシャー液の補充口も備わる(大音安弘撮影)。 拡大画像 ボンネット内は、小物入れとなっていることが多いのもBEVの特徴だ(大音安弘撮影)。 拡大画像 シートのデザインや生地の風合いには、欧州テイストが感じられ、おしゃれ(大音安弘撮影)。 拡大画像 フロントスピーカーは、ダッシュボード上部にサウンドバー形状のものが搭載されている(大音安弘撮影)。 拡大画像 運転席にメーター類はなく、情報はセンターディスプレイに(大音安弘撮影)。 拡大画像 センターディスプレイ上のメーター表示は、すごくシンプルだ(大音安弘撮影)。 拡大画像 コンソールのドリンクホルダーは引き出し式。切替機能付きのパワーウィンドウのスイッチやロックボタンはここに集約(大音安弘撮影)。 拡大画像 後部パワーウィンドウのスイッチもコンソール部に集約(大音安弘撮影)。 拡大画像 ボルボEX30(大音安弘撮影)。 拡大画像 ダイヤサイズは245 45R19、最低地上高は175mmを確保。それでいて全高は1550mmに抑えられている(大音安弘撮影)。 拡大画像 後席は下部にバッテリーがあるため床がやや高い。パワーウィンドウの開閉スイッチはドアになく、ドアはほぼ純粋に“ドア”だ(大音安弘撮影)。 この画像の記事を読む