「儲かるわけがない」鉄道・バス 今こそ脱皮を コンサル2社がプログラム提供 読み込み中... 日本マーケティングの山田代表(右)と高速バスマーケティング研究所の成定代表。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 日本は公共交通がビジネスとして成り立った特異な市場だという。 日本は公共交通がビジネスとして成り立った特異な市場だという。 かつての地方鉄道の構造。 いまの収益はわずか。 赤字が大きい。 鉄道の外部性が考慮されていないという。 目指すべきは地域の黒字。 目指すべきは地域の黒字。 公共交通のイメージ。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「東京メトロ式」で快進撃の海外地下鉄、運転士がスゴすぎる!? 「これを1日8時間…」 シミュレーターが“激ムズ”だった 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 車両が“運転手の顔を見て”事故を予防!? 三菱ふそうの大型観光バスの新型 販売開始へ 「国鉄形電車もこれが最後か」と思わずにはいられないツアーに参加 「あれはドナドナされた車両たち…」 本当に“伏線”となるのか? この画像の記事を読む