「儲かるわけがない」鉄道・バス 今こそ脱皮を コンサル2社がプログラム提供 読み込み中... 日本マーケティングの山田代表(右)と高速バスマーケティング研究所の成定代表。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 「公共交通マーケティング推進プログラム」プレゼンの様子。 日本は公共交通がビジネスとして成り立った特異な市場だという。 日本は公共交通がビジネスとして成り立った特異な市場だという。 かつての地方鉄道の構造。 いまの収益はわずか。 赤字が大きい。 鉄道の外部性が考慮されていないという。 目指すべきは地域の黒字。 目指すべきは地域の黒字。 公共交通のイメージ。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 駅弁「ひっぱりだこ飯」が本当に“ひっぱりだこ”に!? 空を舞う「常温でいけるお土産」!? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「顔認証」vs「Suicaが空中でピッ」 タッチレスな未来の改札に“新手法” どっちが現実的? 「電気機関車が牽く客車列車」の歴史に幕――“死神”が牽いたJR東日本「最後の列車」に乗る 幹部が明言した機関車の今後 この画像の記事を読む