そこにモノレール?立体道?「南多摩尾根幹線」4車線化後も“中央分離帯がやけに広い”ワケ 読み込み中... 拡大画像 南多摩尾根幹線の4車線化について(画像:東京都)。 拡大画像 東側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 東側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 東側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 東側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 西側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 西側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 西側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 西側区間について(画像:東京都)。 拡大画像 完成イメージ動画より。稲城の竪谷戸大橋。 拡大画像 完成イメージ動画より。稲城多摩トンネル(仮称)。 拡大画像 完成イメージ動画より。鎌倉街道と交わる南野陸橋(仮称)。 拡大画像 完成イメージ動画より。鶴巻地区。 拡大画像 完成イメージ動画より。唐木田大橋。 拡大画像 尾根幹を東から。稲城市内。 拡大画像 尾根幹を東から。稲城市内。 拡大画像 竪谷戸大橋。 拡大画像 稲城市内。 拡大画像 稲城市内。 拡大画像 稲城多摩トンネルの建設が進む。 拡大画像 稲城多摩トンネルの建設が進む。 拡大画像 稲城多摩トンネルの区間は現状、本来、尾根幹ではない都道へ迂回する線形となっている。 拡大画像 稲城多摩トンネルの区間は現状、本来、尾根幹ではない都道へ迂回する線形となっている。 拡大画像 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 拡大画像 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 拡大画像 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 拡大画像 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 拡大画像 多摩東公園交差点。ここも交通量が比較的多い。 拡大画像 対面通行区間は山道の様相。 拡大画像 対面通行区間は山道の様相。 拡大画像 対面通行区間は山道の様相。 拡大画像 対面通行区間は山道の様相。 拡大画像 南野陸橋の建設が進む。 拡大画像 多摩市内。起伏の大きな区間。 拡大画像 多摩市内。起伏の大きな区間。 拡大画像 多摩市内。起伏の大きな区間。 拡大画像 多摩南野交差点。 拡大画像 鶴牧地区は大きな擁壁を構築。 拡大画像 この先は4車線化が済んでいる。 拡大画像 4車線化済み区間。 拡大画像 4車線化済み区間。 拡大画像 4車線化済み区間。 拡大画像 町田街道へ接続する陸橋。 拡大画像 町田街道へ接続する陸橋。 拡大画像 町田街道へ接続する陸橋。 拡大画像 町田街道。ここから国道16号までの道路は別途事業が進められる。 拡大画像 尾根幹と鎌倉街道との交差部では陸橋の工事が進む。今回の4車線化で唯一の立体交差箇所(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JR武蔵野線をまたぐ竪谷戸大橋。4車線化後、いまの橋は歩行者・自転車用となる(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む