そこにモノレール?立体道?「南多摩尾根幹線」4車線化後も“中央分離帯がやけに広い”ワケ 読み込み中... 南多摩尾根幹線の4車線化について(画像:東京都)。 東側区間について(画像:東京都)。 東側区間について(画像:東京都)。 東側区間について(画像:東京都)。 東側区間について(画像:東京都)。 西側区間について(画像:東京都)。 西側区間について(画像:東京都)。 西側区間について(画像:東京都)。 西側区間について(画像:東京都)。 完成イメージ動画より。稲城の竪谷戸大橋。 完成イメージ動画より。稲城多摩トンネル(仮称)。 完成イメージ動画より。鎌倉街道と交わる南野陸橋(仮称)。 完成イメージ動画より。鶴巻地区。 完成イメージ動画より。唐木田大橋。 尾根幹を東から。稲城市内。 尾根幹を東から。稲城市内。 竪谷戸大橋。 稲城市内。 稲城市内。 稲城多摩トンネルの建設が進む。 稲城多摩トンネルの建設が進む。 稲城多摩トンネルの区間は現状、本来、尾根幹ではない都道へ迂回する線形となっている。 稲城多摩トンネルの区間は現状、本来、尾根幹ではない都道へ迂回する線形となっている。 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 再び中央が大きく空いた尾根幹へ。 多摩東公園交差点。ここも交通量が比較的多い。 対面通行区間は山道の様相。 対面通行区間は山道の様相。 対面通行区間は山道の様相。 対面通行区間は山道の様相。 南野陸橋の建設が進む。 多摩市内。起伏の大きな区間。 多摩市内。起伏の大きな区間。 多摩市内。起伏の大きな区間。 多摩南野交差点。 鶴牧地区は大きな擁壁を構築。 この先は4車線化が済んでいる。 4車線化済み区間。 4車線化済み区間。 4車線化済み区間。 町田街道へ接続する陸橋。 町田街道へ接続する陸橋。 町田街道へ接続する陸橋。 町田街道。ここから国道16号までの道路は別途事業が進められる。 尾根幹と鎌倉街道との交差部では陸橋の工事が進む。今回の4車線化で唯一の立体交差箇所(乗りものニュース編集部撮影)。 JR武蔵野線をまたぐ竪谷戸大橋。4車線化後、いまの橋は歩行者・自転車用となる(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む