“理想の鉄道”のはずが… 少ない定員、最悪な乗り心地で廃れた「レールバス」 それでも“現代版”が登場する理由とは? 読み込み中... 拡大画像 樽見鉄道のハイモ180(安藤昌季撮影)。 拡大画像 樽見鉄道のハイモ180の運転席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 樽見鉄道のハイモ180の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 樽見鉄道のハイモ180の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 樽見鉄道のハイモ180の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 樽見鉄道のハイモ180の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 北条鉄道のフラワ1985(安藤昌季撮影)。 拡大画像 北条鉄道のフラワ1985の運転席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 北条鉄道のフラワ1985の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 北条鉄道のフラワ1985の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 北条鉄道のフラワ1985の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 国鉄のキハ03系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 国鉄のキハ03系の運転席(安藤昌季撮影)。 拡大画像 国鉄のキハ03系の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 国鉄のキハ03系の車内(安藤昌季撮影)。 拡大画像 紀州鉄道のキテツ2号(安藤昌季撮影)。 拡大画像 紀州鉄道のキテツ2号(安藤昌季撮影)。 拡大画像 紀州鉄道のキテツ2号(安藤昌季撮影)。 拡大画像 2021年、世界で初めて運行を開始した、徳島県を走る阿佐海岸鉄道のDMV(安藤昌季撮影)。 拡大画像 国鉄のレールバスであるキハ03系(安藤昌季撮影)。 拡大画像 2021年、世界で初めて運行を開始した、徳島県を走る阿佐海岸鉄道のDMV(路上走行時)(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む