15年前まで走ってた!? 高速鉄道の元祖「0系」は何がスゴかったのか 世界も味方につけた新幹線 読み込み中... 拡大画像 回送で平壌駅に進入する「主体号」を、連続で撮影したカット。画面左側が平壌駅。「主体号」の先頭部はボンネットスタイルで、いわゆる「こだま型」だ(2001年、伊藤真悟撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている16形の1等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台のグリーン車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 四国鉄道中央館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 四国鉄道中央館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 四国鉄道中央館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 四国鉄道中央館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 四国鉄道中央館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 鐵道博物館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 21形のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 21形のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 21形のサニタリー(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形の半室2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形の半室2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形の半室2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形の半室2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形の半室2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形の半室2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている36形の食堂車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の半室普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の半室普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の半室普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の半室普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の半室普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の半室普通車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の障がい者対応個室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている37形の障がい者対応個室(安藤昌季撮影)。 拡大画像 0系新幹線電車(右)(画像:PIXTA)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている21形の2等車(安藤昌季撮影)。 拡大画像 京都鉄道博物館に保存されている35形のビュフェ(安藤昌季撮影)。 拡大画像 リニア・鉄道館に保存されている2000番台。背面テーブルが備わった(安藤昌季撮影)。 この画像の記事を読む