「完璧すぎるハンターカブ」もはや似て非なるもの? 超人気ホンダ「CT125」で雨の林道へ突っ込んでみたら 読み込み中... 拡大画像 1981年に発売された日本国内モデル「CT110」(画像:ホンダ)。 拡大画像 日本国内モデルは2年で販売終了となりながらも海外では絶大な支持を受けた「CT110」は2012年まで生産(画像:ホンダ)。 拡大画像 現在の「CT125」(画像:ホンダ)。 拡大画像 オプションパーツを搭載した「CT125」の一例。この積載力は他車にはなかなかない特長(画像:ホンダ)。 拡大画像 ある程度の慣れが必要なクラクションスイッチ(画像:ホンダ)。 拡大画像 「CT125」と奥多摩「峰谷橋」付近(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 峰谷橋のすぐ脇にある「麦山線林道」に続く舗装道。この急勾配をどんどん登っていく(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 肝心の「麦山線林道」は立ち入り禁止の看板が掲げられており(写真奥)、不安定な舗装道と濡れた枯葉でしばし立ち往生(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 「CT125」はあくまでも街乗りのバイクだと感じた(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 CT125の「2025年モデル」(画像:ホンダ)。 拡大画像 発売以降、ヒット爆進中のモデル・ホンダ「CT125」に乗って奥多摩まで走りに(2024年、松田義人撮影)。 拡大画像 発売以降、ヒット爆進中のモデル・ホンダ「CT125」に乗って奥多摩まで走りに(2024年、松田義人撮影)。 この画像の記事を読む