「新・青春18きっぷ」実際コスパどうなの? 新商品「3日用」を使い倒す“現実的なプラン”を考える【東京―四国編】 読み込み中... 拡大画像 東京駅から普通列車のみを使って1日で行ける範囲(四国方面)。あまり現実的ではない(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 本稿で紹介している3日用プランの概要。1日目は東京駅発、3日目は東京駅着(国土地理院の地図を加工)。 リニューアルされた青春18きっぷ類(画像:JR東日本)。 リニューアルされた青春18きっぷ類(画像:JR東日本)。 リニューアルされた青春18きっぷ類(画像:JR東日本)。 手で押してもらうスタンプやサインの味わいはなくなってしまう(画像:写真AC)。 手で押してもらうスタンプやサインの味わいはなくなってしまう(画像:写真AC)。 瀬戸大橋線の快速「マリンライナー」。四国方面の青春18きっぷの旅にぜひ組み込みたい列車だ(画像:PIXTA)。 土讃線 大歩危~小歩危の風景。普通列車は少ないが車窓で観光気分を味わえる(画像:PIXTA)。 明石海峡大橋のたもとに位置するJR神戸線の舞子駅(画像:PIXTA)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 これが新たな「登山電車」!? 100歳越え電車の後継、2028年度デビュー 座席もいろいろ! 小田急箱根 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「サンライズ瀬戸」いつもと少し違う行き先へ 実はどれくらい人が乗ってる? 「延長運転の終点」まで乗ってみた 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km この画像の記事を読む 【激変!】新「青春18きっぷ」は本当に改悪? まだまだお得なきっぷ どんな旅ができるのか? 特例ルールや“限界突破”テクも紹介