名神“一宮JCT”渋滞減った! 上り線「3車線化」で劇的効果でる! 読み込み中... 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化について(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化について(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化整備効果(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化整備効果(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化整備効果(画像:NEXCO中日本)。 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化後の状況(画像:NEXCO中日本)。 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化について(画像:NEXCO中日本)。 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化について(画像:NEXCO中日本)。 従来から「ファスナー合流」と題したソフト対策が展開されていた。 片側3車線だったころの東名 音羽蒲郡-豊田JCT間。名神一宮も同様の手法で道路幅を大きく変えずに3車線化した(画像:NEXCO中日本)。 名神上り線 一宮JCT-一宮IC間の3車線化前(右)。慢性的な渋滞が発生していた(画像:NEXCO中日本)。 この画像の記事を読む 【動画】コスパ高いキヤノン新型カメラで「やくも」を撮る!